2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画家の須賀原洋行さんのご意見です

侮辱になるのかどうか、まずその「遺族」が岡口氏を訴えて、有罪が確定してから懲戒を申し立てるべきでは。この段階で懲戒申し立ては、岡口氏の言論の自由を侵害していないか。 https://t.co/nsDgDWc37w — 須賀原洋行 講談社まんが学術文庫カミュ『異邦人』…

分限裁判の申立書が送達されました

分限裁判の申立書が送達されました。 この申立てに対する反論は、既に明らかにしたとおりです↓ https://okaguchik.hatenablog.com/entry/2019/11/18/170406 また、審問期日は、指定され次第、通知があるそうです。 なお、申立書の上部に「機密性2」との表記…

本日、仙台高等裁判所から、分限裁判の申立てをされました

まだ、申立書の送達はされておらず、おそらく、明日の郵便になると思われます。 送達され次第、また、その内容を報告したいと思います。 なお、今回の申立てに対する反論は、既に明らかにしたとおりです↓ https://okaguchik.hatenablog.com/entry/2019/11/18…

三宅雪子さんが亡くなられたそうです

分限裁判の記者会見の時に、フリーのジャーナリストとして、いくつも質問をしてくれた三宅雪子さん。 (弁護士ドットコムの山下さん(=自分も飲みに行っている飲み屋のバーテンダーもやってる)が、その記者会見を録画してくれていて、今でもユーチューブで…