2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「君ね。今、長官がなにをおっしゃってるかわかってる?」

「君ね。今、長官がなにをおっしゃってるかわかってる?」岡口判事のツイッターを問題視した東京高裁長官、岡口を呼び出し、ツイッターを止めるよう迫るが聞き入れないため、そばにいた事務局長が岡口にこういう。岩瀬達哉「裁判官も人である」22頁。組織の…

猪野亨弁護士による「最高裁に告ぐ」のレビュー

猪野亨弁護士が,遅ればせながら「最高裁に告ぐ」のレビューをしてくれています。最高裁大法廷決定でありながら,既に10人以上の学者から批判され,賛同する学者は皆無という,岡口分限決定。こんな決定をしてしまう最高裁判事こそ,裁判所や裁判官の信頼…

「文春砲」でも紹介されました。岡口分限決定を厳しく批判したこの本

bunshun.jp 「裁判官って、弱いんですよ」 というのも俺のコメントです(^_^)

第2次岡口分限裁判の審問期日が延期されました

緊急事態宣言を待たずに、早々と延期が決まりましたが、 その理由は、マスコミの問い合わせが相次いだからのようです。 4月10日金曜日午後1時30分からの予定でしたが、 もし予定どおり行われるのであれば、 マスコミ各社は、最高裁の建物に入る俺の映像を撮…

岡口分限決定を批判するジャーナリストの本です。

この本は、裁判所当局からいじめられ続ける俺の話で始まります (^_^)。 既に10人以上の憲法学者から批判されている岡口分限決定についても、詳しく書かれています www.nikkei.com