町村泰貴教授のつぶやきです 岡口分限決定について

「岡口さんの件、裁判官も一人の人間で、内心ではネオナチかもしれずパヨクかもしれず、しかしそのことを表に出さなければ信頼できるというのって、臭いものに蓋というか、事なかれ主義というか、まあおよそまともな態度じゃないな。
裁判官が公の場で思想信条や私的事柄を表明しても、気に入らない人は言論で批判すれば良いこと。
イドルはおしっこもうんちもおならもしないものだというのは、私の子供の頃から言われていたことだけど、裁判官だって性欲もあれば様々な性的嗜好・志向もあるし、生理現象もある。そういう現実を目の当たりにすると砕け散る「司法への信頼」て、本当に信頼してるの?」

https://twitter.com/matimura/status/1125629597360447488